になられた

时间:2018-08-02    来源:经典美文    点击:

になられた 第一篇_初级日语(一)模拟试卷和答案

一、【单项选择题】

1.売り場( )。

[A] えりば [B] うりば [C] うりじょ [D] ういりば

2.夜中( )。 [A] やちゅう [B] やなら [C] よちゅう [D] よなか

3.えいがかん( )。 [A] 図書館 [B] 展示館 [C] 映画館 [D] 体育館

4.かんたん( )。 [A] 看板 [B] 簡単 [C] 海岸 [D] 外国

5.下面哪个外来语跟中文的[口袋]相同 [A] ラジオ [B] ポケット

[C] アパート [D] スーパー

6.「かあ」、「にい」、「とう」、「こう」、「さあ」等从发音特点来说,他们属于日语发音体系中的( [A] 長音 [B] 濁音 [C] 促音 [D] 拗音

7.( )休みました。 [A] 先週 [B] 来週 [C] あした [D] あさって

8.わたしの趣味は物語を___ことです。 [A] 聞く [B] 聞いて [C] 聞くて [D] 聞きて

9.昨日会社に( )前に勉強しました。 [A] 行くの [B] 行った [C] 行く [D] 行っている

10.李さんに( )花をあげました [A] かわいな [B] かわいいの [C] かわいい [D] かわいいな

11.魚がとてもおいしいですから、一緒に( )を飲みましょう。 [A] テレビ [B] ビル [C] ビール [D] コピー

12.この町はとても( )、静かです。 [A] きれいくて [B] きれいな [C] きれいに [D] きれいで

13.先週は( )です。 [A] 忙しかった [B] 忙しい [C] 忙しいでした [D] 忙しくかった

)。

14.先月、グラス全員( )キャンプへ行きました。 [A] と [B]に [C] で 15.A:「小野さんは( )人ですか。」 B:「とてもやさしい人です。」 [A] どう [B] どんな [C] 何の

[D] へ

[D] どこ

二、【填空题】(本大题共10小题,每小题2分,共20分) 请将答案填写在答题卷相应题号处。 16. ( )趣味は何ですか。

17. この機械は中日電気の製品( )、中国製です。 18. ホテルの部屋は広( )て、明るいです。 19. 森さんは脚( )長いです。

20. 駅でタバコ( )吸わないでください。 21. 机の上( )荷物を置いています。

22. 今晩はレポートを書( )なければならない。 23. ここ( )写真を撮ることができません。

24. 今年の夏休みに日本へ旅行( )行くつもりです。 25. 部屋に誰( )いますか。

三、【阅读题】(本大题共10小题,每小题2分,共20分)在每小题列出的四个选项中只有一个选 病院に入院している人に会いに行くことを「お見舞い」と言います。花を持って行く場合は、根があるものは避けましょう。「根(が)付く」は「寝付く」を思いおこし、病気が長びくと考える人もいます。病気になった人と别れるときによく使うあいさつは「お大事に」です。 26.なぜ、根があるものを避けるのですか。 [A] 病気になるからです。 [B] 悪い連想を起こしやすいからです。 [C] 大事だからです。 [D] お見舞いだからです。 27.お見舞いをするとき、あいさつとして、何を言いますか [A] ただいま [B] お大事に [C] ごちそうさまでした [D] さようなら 28.「お見舞い」はどんな意味ですか。 [A] 入学する人に祝うこと [B] 亡くなった人に追悼すること [C] 結婚する人に祝うこと [D] 病気になった人を訪れること 29.寝付くは何を指すのですか。 [A] 疲れて寝てしまう [B] 人と別れて悲しかい [C] 病気がなかなか治らない [D] 病気で元気がなくなる 30.文章を読んで、お見舞いにいけば、何を持つべきですか。 [A] 根のある花 [B] 根のある植物 [C] 根のない花 [D] 何でもいい 阅读2 私の国、インドネシアは一年の暑いところなので、私はまだ雪を一度も見たことがありません。日本へ来れば、雪が見られると思っていたのに、私が住んでいる横浜では冬になってもまだ、一

度も雪が降ったことはありません。友達は2月になると、ときどき雪が降ると言っていました。雪で電車がとまることもあると聞きました。2月には入学試験があるので、試験の日には雪が降らなければいいと思っています。 31.日本に来て雪を見ましたか。 [A] 見ることができました。 [B] 一度だけ見ました。 [C] まだ見ていません。 [D] 何度も見ました。 32.どうして試験の日に雪が降らなければいいと思っていますか。 [A] 雪の日は寒いからです。

[B] 入学試験が延期されるからです。 [C] 雪が降っても、遊べないからです

[D] 雪が降って、電車がとまることがあるからです。 33.インドネシアの冬はどうですか。 [A] 暑くて、雪が降る [B] 寒くて、雪が降る [C] 暑くて、雪が降らない [D] 寒くて、雪が降らない 34.横浜には冬は雪が降りますか。 [A] はい、時々雪が降ります [B] いいえ、全然雪が降りません [C] はい、よく雪が降ります [D] わからないです 阅读3

チラシというのは商品の広告や宣伝のため、紙に宣伝文や写真、絵などを印刷した物です。衣類、食品、電気製品、住宅の広告、求人案内などが多いです。毎日の新聞と一緒に折り込み広告として入って来る物や、戸別に配られる物があります。いろいろな広告が載っていて便利ですが、毎日配られると、紙の無駄です。 35.チラシとはどういうものですか。 [A] 食品 [B] 商品などの広告 [C] 求人案内 [D] 無駄なもの

四、【翻译题】(本大题共10小题,每小题3分,共30分)请将答案填写在答题卷相应题号处。 36. (中翻日)我昨天没上班。 37. (中翻日)旅行很愉快。 38. (中翻日)小野女士喜欢唱歌。 39. (中翻日)森先生有车。

40 .(中翻日)我想看电影。 41. (日翻中)携帯電話はとても小さくなりました。 42. (日翻中)わたしの趣味は切手を集めることです。

43. (日翻中)東京タワーへ行きたいんですが、どうやって行きますか。 44. (日翻中)こちらへ来る前に、電話をかけてください。 45. (日翻中)李さんは図書館で勉強します。

《初级日语(一)》模拟试卷一 答案

一、【单项选择题】(本大题共15小题,每小题2分,共30分)在每小题列出的四个选项中只有一个选项是符合题目要求的,请将正确选项前的字母填在答题卷相应题号处。

二、【填空题】(本大题共10小题,每小题2分,共20分) 请将答案填写在答题卷相应题号处。 16、 ( ご );

17、 ( で );

18、 ( く ); 19、 ( が ); 20、 ( を ); 21、 ( に ); 22、

( か ); 23、 ( で ); 24、 ( に ); 25、 ( が );

三、【阅读题】(本大题共10小题,每小题2分,共20分)在每小题列出的四个选项中只有一个选项是符合题目要求的,请将正确选项前的字母填在答题卷相应题号处。

四、【翻译题】(本大题共10小题,每小题3分,共30分)请将答案填写在答题卷相应题号处。 36. 标准答案:わたしは昨日働きませんでした。 复习范围或考核目标:课件第二单元第5课 37.标准答案:旅行はとても楽しかったです。 复习范围或考核目标:课件第三单元第9课 38.标准答案:小野さんは歌が好きです。 复习范围或考核目标:课件第三单元第11课

39.标准答案:森さんは車を持っています。 复习范围或考核目标:课件第四单元第16课 40.标准答案:わたしは映画を見たいです。 复习范围或考核目标:课件第五单元第17课 41.标准答案:手机变小了。

复习范围或考核目标:课件第五单元第18课 42.标准答案:我的兴趣是收集邮票。 复习范围或考核目标:课件第五单元第20课 43.标准答案:我想去东京塔,请问怎么走好啊。 复习范围或考核目标:课件第六单元第24课 44. 标准答案:你来这之前,请打电话。 复习范围或考核目标:课件第五单元第20课 45.标准答案:小李在图书馆学习。 复习范围或考核目标:课件第二单元第7课

になられた 第二篇_2014.7日语能力测试N2真题及答案

2014年7月日语N2真题

問題1___の言葉の読み方として最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

1.

1おおはば

2おおふく

3だいはば

4だいふく

2.

1かなしい

2くやしい

3はずかしい

4おそろしい

3.

1ゆうち

2ようし

3ようち

4ゆうし

4.

1あっしょう

2ゆうしょう

3あっしゅう

4ゆうしゅう

5.

1きずみやすい

2きみやすい

3いだみやすい

4いたみやすい

問題2___の言葉を漢字で書くとき、最もよいものを1・2・3・4から一つ選び なさい。

6.

1汚っぽい

2泡っぽい

3汗っぽい

4湿っぽい

7.

1設属

2接属

3設続

4接続

8.

1逆らって

2敵らって

3拒って

4争って

9.田(た)中(なか)

1非判

2批判

3批反

4非反

10.A

1悪って

2負って

3劣って

4乏って

問題3(

)に入れるのに最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

11.歴史小説家西(にし)村(むら)氏の代表的な作品を収めた作品( )が発行され た。

1集

2族

3部

4団

12.ここから駅まで行くなら、線路(

1付き

2並び

3沿い

4従い )の道を行くのが一番早いですよ。

13.田中先生は、子どもの英語教育に関する(

1総

2複

3数

4諸

)問題について研究している。

14.大きな図書館に行きたいが、遠いのでけっこう電車(

1金

2賃

3料

4財

)がかかる。

15.町は朝からお祭りムード(

1一例

2一面

3一種

4一色

問題4(

い。

)だった。 )に入れるのに最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさ

16.子どものいたずらにいちいち(

1気

2頭

3腹

4心

)を立てても仕方がない。

17.A社が開発した商品管理システムは評価が高く、多くの会社に(

る。

1導入

2引用

3吸収

4移行

)されてい

18.工事の音が(

1しつこくて

2ずうずうしくて

3やかましくて

4けわしくて

)、全然眠れない。

19.自転車のタ゗ヤが(

1ストラ゗キ

2パンク

3ダウン )して、空気が抜けていた。

4ミス

20.セミナーの日の朝は準備の時間がないので、資料は(

ください。

1遅くとも

2あらかじめ

3とっくに

4先々

)コピーしておいて

21.山口さんは柔道をしているので、がっしりした(

1体格

2姿勢

3格好

4容姿

)をしている。

22.こんなに夜遅くまでおきていると、明日の仕事に( )よ。

1かかわり合う

2割り込む

3引っかかる

4差し支える 問題5__の言葉に意味が最も近いものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。

23.

1大きくして

2同じにして

3調べて

4教えて

24. 1無理に買った

2全部買った

【になられた,】

3安く買った

4さっそく買った

25.

1直前

2直後

3当日

4前日

26.

1すっかり

2やっと

3すぐに

4たしかに

27.

1料理は注文しました

2店は予約しました

3店員は呼びました

4お金は払いました

問題6次の言葉の使い方として最もよいものを、1、2,3、4から一つ選びな さい。

28.頑丈

1石川さんは頑丈で、なかなか意見を変えない。

2重要な書類は必ず金庫に入れて、頑丈に管理してください。

3このいすはとても頑丈で、少しくらい乱暴に扱っても壊れません。

4A社との間には頑丈な信頼関係があるので安心です。

29.畳む

1青木さんは、小さな紙を器用に畳んで鶴を作った。

2この上着は小さく畳むことができるので、旅行に持っていくのに便利だ。 3髪が長いと首の辺りが暑いので、夏はいつも髪を畳んでいます。

4中川さんは腕を畳んで、何か考えているようだった。

30.合図

1スタートの合図で、選手たちは一斉に走り出した。

2ガス会社から、器具の点検を来月行うという合図があった。

3山道に何か小さな動物が歩いたような合図があった。

4種をまいたところを忘れないように、合図をつけておいた。

31.こつこつ

1何度も説明を聞いていたら、こつこつとわかってきた。

2料理が熱くて、舌をやけどしそうなので、こつこつと食べた。

3朝は涼しかったが、昼になってこつこつと気温が上がり始めた。【になられた,】

4資格をとるために、この一年間、毎日こつこつと勉強をしてきた。

32.縮む

1箱を積み重ねておいたら、重さで一番下の箱が縮んでいた。

2この鉛筆はもう縮んでいて、ちょっと書きづらい。

3洗濯物でセーターを洗ったら、縮んで着られなくなった。

4建て替えて、家は広くなったが、庭が縮んでしまった。

文法

になられた 第三篇_日语常套句型_很实用

お礼のお決まりフレーズ・常套句・言い回し

フレーズ(phrase) 使用例

おかげさまで おかげさまで20周年を迎えます。

おかげさまをもちまして おかげさまをもちまして完売致しました。

ありがとうございます。 ご協力いただき、ありがとうございます。 きょうりょく 感謝しております。 編集部一同、深く感謝しております。 かんしゃ 感謝してやみません。 非常感谢 これも先輩のお力のおかげと感謝してやみません。

お礼申し上げます。 日頃はひとかたならぬお引立てにあずかり厚くお礼申し上げます。 感謝申しあげます。 この一年間のご支援に厚く感謝申しあげます。

感謝の意を表します。 よってここに記念品を贈り深甚なる感謝の意を表します。 お礼の申し上げようもありません。ご親切にはお礼の申し上げ ようもありません。 何とお礼を申し上げればよいか、言葉もありません。

お祝いの品までいただき、何とお礼を申し上げればよいか、言葉もありません。 感謝の言葉も見つからないほどです。

河野部長をはじめ会場スタッフのみなさんの献身的な協力には感謝の言葉も見つからないほどです。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にここまで支えてくださったお客様はじめ、たくさんの方にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の念を禁じえません。

ひとかたならぬご支援をいただき、今さらながら感謝の念を禁じえません。

感謝の限りです。 いつも様々なお知恵を頂いて感謝の限りです。

うれしく存じました。 お心遣いうれしく存じました。

感激しております。 久々の再開に感激しております。

胸がいっぱいになりました。 私は心から嬉しく、胸がいっぱいになりました。 ご恩は一生忘れません。 このご恩は一生忘れません足を向けて寝られません。 いつも、お力添えいただき、山本さんには足を向けて寝られません。

恩に着ます。 お力添え、一生恩に着ます。

ご迷惑をおかけしました。

無理をお願いしてご迷惑をおかけしました。とても助かりました。

お手数をおかけしました。

○○の件では、大変お手数をおかけしました。おかげさまで~

【になられた,】

お世話になりました。 大変お世話になりました。

おかげさまで おかげさまで、無事完了いたしました。

いろいろとお骨折りいただきましてこの度は色々とお骨折り頂きまして誠に有り難う御座いました。

このたび~に当たって・・・いただきまして

このたびは私の就職活動に当たって多大なるご尽力をいただきまして、本当にありがとうございました。

恐縮のお決まりフレーズ・常套句・言い回し

フレーズ 使用例

恐縮しております。

今般はなみなみならぬご指導をいただきまして恐

縮しております。

恐れ入ります。 ご心配をおかけして、恐れ入ります。

痛み入ります。 ご親切、痛み入ります。

恐縮至極に存じます。 お心遣い恐縮至極に存じます。

かたじけなく思います。 お心遣いかたじけなく思います。

心苦しいほどです。

こんなに親切にしていただきまして、心苦しいほどです。

お忙しいところ恐れ入りますが

お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

ご多用中はなはだ恐縮でございますが

ご多用中はなはだ恐縮でございますが、出席を賜りたくお願い申しあげます。

ご多忙のところ申し訳ないのですが

ご多忙のところ申し訳ないのですが、打ち合わせの時間をとっていただきたくお願い申しあげます。

僭越ながら 僭越ながら、個人的な意見を申しあげます。

恐れ多いことですが 恐れ多いことですが、ひと言だけ申しあげます。

はなはだ未熟ではございますが

はなはだ未熟では ございますが この大任をお受けいたしました上は全力を尽くす所存でございます。

浅学非才の身にございますが

浅学非才の身にございますが、全力で進んでまいりたいと存じます。

身に余る光栄と 身に余る光栄と、心から感謝しております。

私にはもったいないことと

いつも忚援していただき、私にはもったいないことと感謝の気持ちで一杯です。

恐れ多いことと

わざわざお祝いの品を頂戴するとは、恐れ多いことと恐縮しております。

お詫びのお決まりフレーズ・常套句・言い回し

フレーズ 使用例

申し訳ありませんでした。 度重なる失礼、本当に申し訳ありませんでした。

すみませんでした。 お返事が送れてすみませんでした。

失礼いたしました。 お返事が送れて、失礼いたしました。

お詫び申し上げます。

皆様には大変ご迷惑おかけしました事を深くお詫

び申し上げます。

謝罪いたします。 誤解を与えたようでしたら、謝罪いたします。

陳謝いたします。 今回の件を厳粛に受け止め、陳謝いたします。

お詫びの言葉もありません。

ご迷惑をおかけした皆様には、本当にお詫びの言葉もありません。

お詫びの言葉に苦しんでおります。

とんだ不始末をしでかしまして、お詫びの言葉に苦しんでおります。

お詫びの申しあげようもありません。

心待ちにしていてくださった皆様にはお詫びの申しあげようもありません。

大変ご迷惑をおかけいたしました。

店舗改装期間中は、大変ご迷惑をおかけいたしました。

大変ご心配をおかけいたしました。

この度の報道では、皆様に大変ご心配をおかけいたしました。

大変ご不愉快の念をおかけしました。

ご案内に不手際があり、大変ご不快の念をおかけしました。

自責の念にかられております。

配慮が行き届かなかったと、自責の念にかられております。

深く反省しております。

単純ミスから生じたものとはいえ、確実な作業を心がけていれば起き得なかったことと存じ、深く反省しております。

猛省しております。 私の不徳のいたすところと、猛省しております。

肝に銘じます。 ご忠告、肝に銘じます。

以後、気をつけます。

このようなことを繰り返さないように、以後、気をつけます。

二度とこのようなことはいたしません。

今後は十分に注意し、二度とこのようなことはいたしません。

お許しくださいませ。

おめでたい席での失礼の段、どうかお許し下さいませ。

ご容赦くださいませ。

商品の性質上、お客様ご都合による返品・交換は何卒ご容赦くださいませ。

ご勘弁願えませんでしょうか。

商品はすぐにお取り換えいたしますので、ご勘弁願えませんでしょうか。

申し開きのできないことです。

このたびの件はまったく申し開きのできないことでございました。

弁解の余地もございません。

ご返済遅れの不手際は弁解の余地もございません。

弁解のしようもありません。

遅延の連絡をしなかったことは確かで、弁解のしようもありません。

まさにおっしゃるとおりでございます。

ご指摘の点、まさにおっしゃるとおりでございます。

~はごもっとものことでしてお怒りはごもっとものことでございまして、弁解の

余地もございません。

~は無理もないことでございます。御腹立ちは無理もないことでございます。

面目次第もございません。

今回の件は,ひとえに私の不徳の致すところであり面目次第もございません。

お恥ずかしいかぎりです。

私の指導不足が原因であり、まことにお恥ずかしいかぎりです。

不注意で

弊社の不注意でこのようなことになり、本当に申し訳ありません。

うかつにも うかつにも気がつきませんでした。

不覚にも

不覚にも、御社に迷惑をかけることになり、誠に申し訳ありません。

心得違いで

こちらの心得違いで、別の商品をお届けしてしまい申し訳ありませんでした。

非礼このうえないことと

非礼このうえないことと、謹んでお詫びを申し上げます。

無礼千万なことと 無礼千万なことと、謹んでお詫びを申しあげます。

とんだ不始末をしでかしまして

当社の契約社員がとんだ不始末をしでかしまして、誠に申し訳ありませんでした。

とんだ失態を演じてしまいまして

とんだ失態を演じてしまいまして、まことにお恥ずかしい限りです。

このようなことになり厳重に注意を払ってまいったつもりではございますが、このようなことになり現場の監督責任を痛感しております。

あってはならないことでした。

書類を改竄するなど、あってはならないことでした。

もってのほかでございました。 遅れてくるなど、もってのほかでございました。

とんでもないことでした。 データを流出するなど、とんでもないことでした。

私の不徳の致すところです

システム障害を予測できなかったことは、私の不徳の致すところです。

私の至らなさが招いた結果です 今回の件は、私の至らなさが招いた結果です。

私の力不足です。

結果を出せなかったのは、ひとえに私の力不足です。

考えが及びませんでした。 そこまでは考えが及びませんでした。

不行き届きでした。 管理者として、監督不行き届きでした。

依頼のお決まりフレーズ・常套句・言い回し

フレーズ 使用例

していただけませんでしょうか。

経理部門とお話頂き、対処していただけませんでしょうか。

願えませんでしょうか。 ご教授願えませんでしょうか。

~していただきたいのですが、お願いできますか。

2週間で完成させていただきたいのですが、お願いできますか。

お願い申し上げます。 ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

ご依頼申し上げます。

至急見積書をご送付くださいますようご依頼申し上げます。

存じます。 お教えいただきたく存じます。

切にお願い申し上げます。 御指導御鞭撻のほどを切にお願い申し上げます。

伏してお願い申し上げます。

今後とも御指導御鞭撻のほどを伏してお願い申し上げます。

懇願申し上げます。

弊社商品のお引き立てくださいますようご懇願申し上げます。

まことに厚かましいお願いとは存じますが

まことに厚かましいお願いとは存じますが、お話を聞かせていただきたくお願い申し上げます。 このようなことを申し出ましてご迷惑と存じますが

このようなことを申し出ましてご迷惑と存じますが、なにとぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。

身勝手きわまる申し入れとは承知しておりますが

身勝手きわまる申し入れとは承知しておりますが、完成まで1 週間の猶予をいただきたくお願い

いたします。

まことに申しかねますが

まことに申しかねますが、貴社との取引条件も多尐緩和していただきたくお願い申し上げる次第でございます。

お願いするのは忍びないことですが

お願いするのは忍びないことですが、別の案を出していただきたく存じます。

ご迷惑をおかけするのは心苦しいのですが

貴社にご迷惑をおかけするのは甚だ心苦しいのですが、やむを得ない事情ですのでご理解いただければ幸いと存じます。

ぶしつけなお願いで

ぶしつけなお願いで申し訳ないのですが、ご検討下さいますようお願いいたします。 誠に勝手なお願いで

誠に勝手なお願いで恐縮ですがxx 月xx 日までにお返事をくださいますようお願いいたします。

突然のお願いで

突然のお願いで恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

このうえは~様におすがりするほ

かなく

このうえは安藤様におすがりするほかなく、お願い

申し上げる次第です。

内情をお汲み取りいただき

なにとぞ内情をお汲み取りいただきまして、ご検討

いただきたくお願いいたします。

諸般の事情を

になられた

http://m.gbppp.com/jd/467859/

推荐访问:jkビッチに搾られたぃ

最新文章
推荐文章
推荐内容